つぶちゃんのトコトコレポート

Vol.70 2017.12.18

2017.12.18

子どもとママのお買い物に嬉しい工夫がたくさん!三井ショッピングパーク ららぽーと新三郷

今日は2008年オープン以来、人気の商業施設となっているJR新三郷駅前の「三井ショッピングパークららぽーと新三郷」に来たよ。ここには、家族連れに優しいたくさんの工夫が!今回はそこにスポットを当てて、改めてその魅力に迫ります!

インテリア、ファッション、グルメなど、2017年11月現在で180の店舗が入る館内は見ているだけで飽きないな♪ 小さなお子さん連れもたくさん見かけるね!

実は、「ららぽーと」には、ママたちの声に耳を傾ける開発チームがいて、「ママに優しい店づくり」を目指して、常に妊婦や子連れママ目線で店舗を改善しているの。
館内の至る所に、パパでも入りやすいキッズトイレが設けられているほか、「きかんしゃトーマス」などテーマ性のあるベビー休憩所は、授乳やおむつ替えがしやすいようゆったりしたスペースに。お子さんを2人連れていても、キッズトイレを見守りながらオムツ交換ができるなど、細かい配慮も嬉しいね。

さらに、新三郷店では、2015年に子どもたちがのびのび遊べるスペースの拡充をする改革を行ったの。

その1つが、2Fフードコート内の「みさとキッチン」にあるキッズルーム。
利用可能な未就学児までのお子さんが座りやすく、ママも安心な“座敷タイプ”を採用し、食事に飽きた子どもたちが遊べる広々した人工芝スペースまであるの♪


フードコートでは、毎週土曜日にバイオリン・ピアノなどの生演奏を親子で鑑賞できるミニコンサートも開催されているんだって。

1F西側のエスカレーター下のスペースには、未就学児のお子さんが遊べる広々とした「キッズパーク」が。カメラと連動した遊びができるデジタルサイネージや知育のおもちゃも用意され、子どもを見守れるカウンター席があるのも嬉しい♪

キッズパークの近くには、三郷市内の情報を発信する「ららほっとみさと」もあるよ。イベントやタウン情報が充実!
かいちゃんつぶちゃんにも会えちゃうかも。

外の中庭広場では、ポンポンと跳ねるポップジェット式噴水(※12月〜2月は停止期間)で遊べるプレイエリアもあって、特に夏は大賑わい!
この広場のステージでは市内団体や学校のイベントも開催されているんだって。

「子連れだとゆっくりできない」というママの声をよく聞くけど、子どもたちのリフレッシュ環境が整えられた優しい工夫があるからこそ、「ららぽーと新三郷」は、ファミリーにも人気のスポットとなっているんだね、つぶちゃん。

07 マップを見る

三井ショッピングパーク ららぽーと新三郷

  • 三郷市新三郷ららシティ3-1-1
  • 048-950-1515(受付時間 10:00〜18:00)
  • 10:00~21:00(一部店舗は異なる)

ホームページ:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/shinmisato/

※掲載の内容は記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでボタン