つぶちゃんのトコトコレポート

Vol.28 2016.03.31

2016.03.31

こんな場所が欲しかった!
こどもと一緒に学べるサロンアロマ&習い事サロン ease(イーズ)

つぶちゃん、今日は子育てママを応援するサロンを紹介しよう!

“暮らしに役立ち、毎日が輝き、happyに!”をテーマに、様々な習い事やイベントを企画している「 アロマ&習い事サロンease(イーズ)」。

大人向け講座から、キッズ英語などの子ども向け講座まで、多くのレッスンを開講。子連れOKな講座が多いから、なかなか自分の時間が取れない育児中のママ、ぜひチェックしてみて!

代表の瀧澤美之(みゆき)さんは、倉持電気株式会社で照明コンサルタントやインテリアコーディネーターとして勤務しながら、「イーズ」を運営。
JR三郷駅前のイルミネーションのデザインを手がけたり、地域活動にも積極的に参加している方なの。ハロウィン仮装コンテストの審査員や市の委員などにも協力しているよ。

今はこうして活躍する瀧澤さんも、出産して子育てに追われる中で、“自分の時間が持てない”“気兼ねなく子連れで行ける場が少ない”という、多くのママたちが直面する壁に、深く思い悩んだそう。

その中で、アロマセラピーの資格取得に向けて学ぶうちに、ママこそ自分の時間を作って楽しむことが必要だと実感したんだって。
「アロマに救われた」と語る瀧澤さん。
だからこそ、子連れでも学ぶことができ、人と交流できる場を作りたいと習い事サロンを始めたんだそう。

「ママこそ、自分の時間を作って輝いてほしいと思っています」とにこやかに話す目に、想いを感じるね。

サロン内は、ナチュラルなインテリアでまとめられ、照明のプロならではの温かい光のある空間で居心地がいいの。
おもちゃがあるキッズスペースは、子どもに大人気だよ♪

私たちがお邪魔した時は、ちょうど子連れフラ教室のレッスン中。
楽しそうに踊るママたちと、その足元でのびのび遊ぶ子どもたちが印象的だったね。
つぶちゃん♪

現在は、子連れフラのほかに、大人のフラ、アロマ教室、ヨガ、キッズ英語、フラワーアレンジメント、アイシングクッキー、ワイヤーフラフトなど、多数のレッスンが開講されていて、ママ以外の参加者もふえているんだって。

『ここがあって良かった』という参加者の声が嬉しいという瀧澤さん。これからも、地域の方が参加しやすく、ハッピーになれるサロンであるよう、10年、20年と続けていきたい、と素敵に笑ってくれました。
瀧澤さんの温かい想い、素敵だね、つぶちゃん♪

 

 

06 マップを見る

アロマ&習い事サロン ease(イーズ)

  • 三郷市早稲田4-21-5 倉持ビル3F
  • 090-6172-0792
  • 10:00~21:00

ホームページ http://www.aromaease.com/

※掲載の内容は記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでボタン